記事一覧



マックちゃんを保護しました。

取り急ぎ保護情報です。
ハンディキャップのある成猫さんですので、なるべくたくさんの方に
ご覧頂きたいです。

よろしければSNSなどでシェア頂ければと思います。

CIMG4325_convert_20160217220530.jpg

CIMG4328_convert_20160217220548.jpg

CIMG4329_convert_20160217220613.jpg




先日の茶白の猫ちゃん、赤羽のマクドナルドの所に居たということで
「マックちゃん」と仮の名前にしました。

土曜日、情報があったように警察に保護されていました。
警察に行きましたら、土日は担当者不在で
結局月曜日、迎えに行きました。
警察ではケージに入れるとき簡単に入れることができたそうです。

動物病院に集合し、マックちゃんの検診をしていただきました。
茶白で長毛の去勢されていないオス、長い尻尾で
口の中は歯も抜けていたり、抜けかかっていたり
その抜けかかっていた歯を先生がピッと抜いてくれました。
片目がしぼんでいて、耳は汚れ
皮膚にはカビ菌らしい脱毛があって
体中ものすごく汚れていました。
そして風邪の症状も。
年齢はあまり若くはなかったです。

諸症状からそのまま入院しながら治療して頂く事となりました。

火曜日、動物病院に電話しまして、入院後の状態を聞きました。
先生のお話です。
去勢手術は無事に済みました。
耳ダニが居たので治療。
左目の眼球はありません。
ウイルスチェック、両方マイナス。
カビ菌の投薬を始めました。
身体をきれいにするために、拭いたりしています。
とても元気で良く食べています。

風邪の治療をしていますが
落ち着けば退院出来ます。

問題は、カビ菌です。
たぶんカビ菌が怪しいので培養検査中ですが
陽性だったら一匹での隔離が望ましいです。

との事です。

食欲はあるとの事で良かったです。
さっそく里親さん探しを開始されています。

水曜日、マックちゃんのお見舞いに行ってきました。

病室に入っていったら、先生を見て、床をモミモミしていました。
うれしくて仕方ない、とばかりに動き回るので写真こんなのしか取れませんでした。

カビ菌は間違いないでしょうとの事で
今後風邪が治って退院後どこでお世話するかが問題です。

左目はとても痛々しいです。
体液が出てくるのできれいに拭いてやらねばなりませんし
そのお世話が必要です。

マックちゃん動きを見ていたら、とても元気でした。

私たちは必ず何匹かの猫を抱えているため、
1匹で隔離というのはとても難しいです。

マックちゃんに興味をもたれた方はご連絡をお願いいたします。

変化や追加の情報ありましたら随時更新していきますので
よろしくお願いいたします。

連絡先
fifi@a011.broada.jp
尾崎までご連絡をお願いいたします。

関連記事

プロフィール

赤羽猫の里親会

Author:赤羽猫の里親会
赤羽地域密着の里親会を行っています。

毎週日曜日の3時から里親会を行っています。

場所は下の地図を参照してください。



その他には野良猫の避妊去勢手術を行って、外で暮らす猫が増えないように活動を行っています。

カテゴリ別記事一覧

アルバム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
