記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い猫がいました

IMG_2261_convert_20160320003116.jpg

警察で保護されていて、赤羽猫の里親会のメンバーが預かってました。

今日は里親探しの猫ちゃんもいなく、この子が里親会場に来た瞬間、長毛種と普段接したことない私は大興奮。
ブラシもってブラッシングをひたすらしていました。

病院での診察の結果は、ノミダニはいなく去勢は済んでいる、10歳ちょっとという診断結果。
警察には届けは出ていないとのことでした。

かなりきれいな状態のためつい最近まで家の中に居たのは間違いないです。

みんなに可愛いなんて言われていたところ、差し入れを持ってきて頂いた方がこの猫を見て大きな声で
「うちのお客さんのところ猫だ、今日探してるって言ってた!」
と言ったのです。

みんなが驚き喜びましたが、見間違いという可能性も0ではありません。

飼い主さんを呼びに行って頂きました。

呼びに行ってもらってる間、もしかしてぬか喜びになるかもと不安もありましたが、飼い主さんがきたらそんなことは吹き飛びました。

この猫はロイくん。

飼い主さんは安心して力が抜けたようでした。

ご夫婦でいらして連れて帰りました。

こんな事ってあるんだねーという事件でした。
ロイ君は里親会場にいるときは暴れない良い子だったのですが、飼い主さんが言うにはだいぶ元気な子らしいです。

ロイ君はとても運がいい子です。
迷子になっておうちに帰れない子はたくさんいるのです。

警察に届けられたと言いましたが、警察で引き取り手が一定期間現れなかった場合は、殺処分となってしまいます。
そうならないためにも、飼い猫が脱走してしまった場合は、最寄りの警察、保健所、動物愛護センターに必ず連絡をしましょう。


関連記事

プロフィール

赤羽猫の里親会

Author:赤羽猫の里親会
赤羽地域密着の里親会を行っています。

毎週日曜日の3時から里親会を行っています。

場所は下の地図を参照してください。



その他には野良猫の避妊去勢手術を行って、外で暮らす猫が増えないように活動を行っています。

カテゴリ別記事一覧

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。