記事一覧



みかんちゃん里親さん募集中!

CIMG4409_convert_20160403201859.jpg

昨年の12月に不妊手術をして元の場所に戻すつもりで保護しました。.
いつもお世話になっている動物病院に連れて行きました。

術後、獣医師に「人慣れしていますね」と。
4才ぐらいですが、一度も妊娠の経験が無いとのこと。

野良猫と思って見ていました。
いつも同じ場所にいて、そこが餌場だからいるのかと。

1匹で猫ハウスも無く土とコンクリートの公園の植え込みの陰に
身を縮め寒さをしのいでいました。

人慣れしているということは、捨てられて、数ヶ月間
そこに居れば迎えに来てくれると。
ひたすら、待って同じ場所を動かなかったと考えました。

仮の名前、「みかんちゃん」の里親さん探しをすることとなりました。
推定4才の女の子。

まだ若いですが歯が少し抜けています。

さくら耳になっています。

半長毛で、短いかぎ尻尾です。

おもちゃで遊ぶのが大好き。

CIMG4381_convert_20160403201919.jpg

CIMG4367_convert_20160403201942.jpg

みかんちゃんに行った医療行為。
不妊手術済み。駆虫済。カビ菌治療済。エイズ陰性。白血病陰性。

血液検査特に異常なし。3種混合ワクチン2回済。

声がかすれているのでレントゲン検査を行うが特に異常なし。

赤羽猫の里親会にデビューしました。
里親さんの応募、北区近隣を希望いたします。
詳細はメールでも対応いたします。

fifi@a011.broada.jp
関連記事

プロフィール

赤羽猫の里親会

Author:赤羽猫の里親会
赤羽地域密着の里親会を行っています。

毎週日曜日の3時から里親会を行っています。

場所は下の地図を参照してください。



その他には野良猫の避妊去勢手術を行って、外で暮らす猫が増えないように活動を行っています。

カテゴリ別記事一覧

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
